わが家のアレルギー生活

子はみんな食物アレルギー。重度と言われた息子が食べれるようになってきた!!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

数々のアレルギー失敗談

卵アレルギーの次男は、自宅負荷で全卵を20g練習しています。 先日、負荷用の卵(スクランブルエッグ)を誤って触ってしまいました。 次男は小学4年生。アトピー性皮膚炎もあり、アレルゲンに触れると症状が出てしまうことをきちんと理解しています。 理解し…

昼食にカレードリア♪

今日のお昼はカレードリアにしました。 材料 ・レトルトカレー ・ごはん ・チーズ 超手抜きです。。。 息子が食べれる カレー&チーズ でクッキング♪ まずは…、 ⚫チコちゃんカレー! スーパーに並んでいると必ず買います。常にないので見つけた時はラッキー☆…

昨年度のある日の給食の代替弁当

休校が続き、息子の代替弁当作りからはなれて2ヶ月。 こんなに長期間お弁当を作ってないのは初めてです(≧◇≦) ~学校がある時の生活~ 前の週に献立表を見て買い物。 前日におかず、パンorご飯かチェック。 当日は朝5時に起床。 バタバタと弁当&朝食を作って…

息子たちの自宅負荷はこんな感じ♪

⚫中2長女→甲殻類、いくら、明太子 ⚫小6長男→卵、乳、小麦、りんご、もも ⚫小4次男→卵 子ども達のアレルギー状況です。 みんなバラバラ…(+_+) ちなみに3人とも花粉症でもあります。 さらに、長女はアレルギー性鼻炎+喘息。 さらにさらに、次男はアトピー性皮…

パピコ つぶつぶキウイ♪

暑い時期は、アレルギーの息子が食べられる アイス探しがとても楽しいです♪ 今日も暑かったので、先日買ったあのアイスを食べようと 午前中から決めていました。 冷凍庫に隠していた『パピコ つぶつぶキウイ』!! 今日はみんなで仲良く食べます♪ キウイ味は…