わが家のアレルギー生活

子はみんな食物アレルギー。重度と言われた息子が食べれるようになってきた!!

ずっと探していた豆乳飲料をゲット♪

こんにちは。

 今朝から強い雨

こちらは大雨警報のみですが、先ほど「緊急安全確保」「警戒レベル5」のニュースが!!

3年前の西日本豪雨を思い出します。とても心配です。。

どうか、命を守る行動を。。

 

 

 

以前から探していた飲み物。やっと見つけました♪

 

まずはこちら。

 
f:id:allealle55:20210812171314j:image

 

 

 マウントレーニア ソイラテ

 

  • 特定原材料→大豆を含む
  • 牛乳成分不使用

 

まろやかで甘さ控えめがちょうどいい。

またマウントレーニアだから、コーヒーが美味しい!!!

コク深いエスプレッソ使用、豆乳の豆っぽさをあまり感じなかったです。

 

また、コレステロールゼロ、イソフラボン入りでとってもヘルシー。

牛乳アレルギーの方はもちろん、乳脂肪分が気になる方にもお薦めです♪

 

 

 

 

 

  そしてこちらも。

 

f:id:allealle55:20210812171349j:image

 

キッコーマン ソイティー 

 

  • 特定原材料→大豆を含む
  • 牛乳成分不使用

 

こちらは、ほどよく甘くて美味しかったです。

紅茶はアッサム茶100%ですって!豆乳感は少しあったかな。

クリアカップで、未開封だと常温での保存が可能。

わが家では未開封でも冷蔵庫で保存しました。

あ、でも帰ってすぐに飲まれたので短時間だけですけど(*_*)

 

もちろんコレステロールゼロ。豆乳なのですっきり飲めるのが嬉しいですね♪

 

 

なかなかスーパーで見かけずずっと探していましたが、先日コンビニで発見しました。

コンビニにあるってアレルギー家族からすると本当に嬉しくて、とっても安心します♪