わが家のアレルギー生活

子はみんな食物アレルギー。重度と言われた息子が食べれるようになってきた!!

水とパンケーキ粉のみ!

 

ランチにパンケーキを焼きました♪

 

わが家でよく使うパンケーキ粉です。

本当にお世話になってます(*^-^*)

 


f:id:allealle55:20200429175401j:image


今日はこちらで作ります!

 


f:id:allealle55:20200429175414j:image

 

作り方に、卵と乳が記載されてますが、

わが家は豆乳のみで作ります。

 

 

野菜ジュースで試したり、さつまいもを入れたり、

色々試しましたが豆乳のみで作ったものが一番おいしいそうです。

 

 

 

 

今日は豆乳が切れています。。買い物なんて行きたくない。。

 

 

水で作りましょう♪

 

 

 

 

卵1個と牛乳180ccなので、卵の分を考えて水200ccで作ります!

豆乳の時も200㏄で作ってます。

 

写真を撮り忘れましたが、かたくもなくゆるくもない、いい感じになります。

 

 

 

焼きます。


f:id:allealle55:20200429173100j:image

 

大きくなったので、子ども達に焼いてもらいます。

いやー、楽になりました!

 

子ども達が小さな頃は本当に大変でした。

片手で子ども達をガードしながら焼いたり…、

一人フライパンでひたすら焼き続けたり…、

大きさが違うと兄弟喧嘩しだしたり…、あ、これは今でもあります(+_+)

本当、食べる前に一苦労でした。

 

 

 

 

子ども達がじっくりじっくり焼いて、やっと出来上がりました♪

一時間近くかかりました~(*^-^*)

 


f:id:allealle55:20200429174027j:image

 

 

 

息子のお気に入りマーガリンをのせて、

メープルシロップをかけて、いただきます☆


f:id:allealle55:20200429175438j:image

 

 

 

 

水のみで作りましたが子ども達、誰も気付きません。

何度か水で作ったことあるのですが、一度も気付いたことありません。

私も分かりません。。どっちもおいしいんですもん(*^▽^*)

豆乳で作っても、水で作ってもとってもおいしいということですね!

 

 

 

米粉パンケーキ、中身がもっちりで大好きです!!

ごちそうさまでした♪