わが家のアレルギー生活

子はみんな食物アレルギー。重度と言われた息子が食べれるようになってきた!!

子供達と人生ゲーム!一人で盛り上がってしまいました

 

ゲーム好きの子供達。

時間を決めていますが、最近守れていません。

注意しなければ、長々とゲームを続ける子供達。ルーズになってきました。

ゲーム機を破壊したくなります。

ダメダメ。破壊だけは絶対ダメ。落ち着きます。深呼吸します。

 

 

そんなにゲームが好きならば、こっちのゲームをみんなでしようと提案してみたら、いいねいいねと意外とノリノリの子供達。

 

ジャーン!


f:id:allealle55:20200426161204j:image

 

久しぶりに登場。

去年、家族みんなで遊ぼうと購入た人生ゲームです。

人生ゲームにも色々種類があるんですね。全然知らなくて、お店でかなり迷いましたが、タイムスリップができるものを購入。

未来へ行けるコースがあるんです。

 

 

さて車の色を決めて、お金をみんなに渡して、いざスタート!

みんな順調に進みます。

 

f:id:allealle55:20200426162810j:image

 

途中でサラリーマンから弁護士に転職しました。

楽しいです♪盛り上がります♪

子供達とワイワイ、キャーキャー言ってます(*^^*)

 

 

出ました!賭けごと。

ここは、空気をよんで母が負けなきゃ…。

分かってるんです。分かってるんですが、

どうしてでしょう…、勝ってしまうんです…。しかも何回も…。

 


f:id:allealle55:20200426163508j:image

 

結果、息子の借金がどんどん増えて12万に…。半泣きの息子。。

ごめんねー、わざとじゃないのよー(>_<)

 

 

 

それから「お宝カード」でも楽しめました。少し前の懐かしいものがカードになってるんですが、もう懐かしくて懐かしくて、毎回テンションがあがります。


f:id:allealle55:20200426190413j:image

 

子供達は見慣れないものばかりなので『?』状態ですが、私は『懐かしい~』だの、『コレあったあった!』『これはね~、こうやって使うんだよ~』と説明したり、一人で興奮状態。

 

 

そんなこんなで、無事にゴールできました。普通の人生を送れました♪

いやー、久しぶりに楽しかったです。恥ずかしながら、子供達以上に私が一番楽しんだと思います(^_^;)

人生ゲームって毎回盛り上がります。

子供達もお金や株、投資について理解できるようになったので、楽しく遊べました。

 

 

ゆーっくりゆーっくり進めたので2時間近くかかりましたが、あっという間でした。

 

こういう時間、最近なかったな ~。

大切にしたいです(*^_^*)